かぐや支援ネットワーク

かぐや支援ネットワークを利用して竹炭焼きを初めてみては?

かぐや支援ネットワーク

かぐや支援ネットワークは、かぐや窯を普及し、竹炭の活用を広めるための全国組織です。

かぐや支援ネットワークでは、「かぐや塾」を推進しています。かぐや塾は、かぐや窯を据え付ける際の指導を行える塾長を養成します。かぐや塾長をご希望の方には、かぐや支援ネットワークより、特別な指導と情報交換を行い、以後のイベントや窯設置などに参画していただきます。

かぐや支援ネットワークに登録されると、講演会や、炭焼き仲間の全国大会である「かぐやサミット」等にも参加できる様になります。この炭焼き窯の共同オーナー制度は、単なる炭焼きを趣味にする人たちの集まりではなく、様々な人々との交流の場にもなります。

今、地球は、新しい時代に突入しつつあります。今までの価値観が通用しなくなり、新たな価値観によるライフスタイルが求められる時代になりつつあります。竹炭は、その新しい価値観が何であるのかを気付かせてくれる、新しい「物質」です。それを手に入れたとき、あなたの何かが変わる筈です。こんな簡単に炭焼きができるんだと驚かれ、喜ばれることと思います。

雲の上に木を植えて海を耕す

雲の上に木を植えるまた、かぐや支援ネットワークでは、かぐや支援ネットワーク山口の代表である新野 恵が提唱する「雲の上に木を植えて海を耕す」運動を推進しています。

雲の上に木を植えることで、二酸化炭素を削減し、地球の環境保護に繋がります。雲の上には土地がなく、実際に木を植えることはできませんが、竹炭と竹酢を使えば、同等の効果を実現することができます。たま煉瓦や竹炭が、土に命を与え、水を清らかにし、空気をも浄化します。更に、ICたまレンガを海に撒くことにより、海中を浄化し、生命活動を蘇らせることができます。地上にも海中にも豊かな生命が存続できるよう、雲の上に木を植えて、海を耕し続けようではありませんか。今日から、あなたもメンバーの一人です。

然璃華菜とは

然璃華菜そうありげで、そうありげでない。「さりげな」。バランスを保つ竹炭の働きが生み出す中庸の世界。然璃華菜は、かぐや支援ネットワークがお届けする竹炭製品の品質保証ブランドです。

竹炭には、全ての生命を、本来の姿に戻す力があると言われています。動物の健康、植物の健康、人の健康に竹炭製品の驚くような力を実感されると思います。竹炭の効果を1番実感することができる人は、それは、実際に使ってみた、あなたです。